つくば

 10年以上前、ハウスメーカーの営業マンだった頃に2年間仕事をしていた街、つくば。

 当時はまだ子どももおらず、一度も入った事がありませんでしたが、思いつきでJAXA筑波宇宙センターへ寄ってみました。当時ロケットは立っていた気がしますが。

 そして向井千秋さんの展示を発見。こういう所で館林出身の方(名誉市民)の展示を目にする事は、なんだか勝手に誇らしい気分です^_^

あるだろうな、
とは思ってた向井千秋さんの展示

 そして、つくばと言えば決まって立ち寄る“がんこやかるがん”。

西大通りと国道354との交差点にある
“がんこやかるがん”

 メニューはたくさんあるものの、いつも決まって食べるのが“みぞれラーメン”。

シャキシャキした大根の葉が入ったとんこつ(?)スープに大根おろしと梅干しののった
”みぞれラーメン”

 つくばで仕事をしていた頃は週に一度は食べていたみぞれラーメン。館林に戻ってからも、コレを食べる目的でたまにつくばを訪れます。

 食にあまり興味が無く、特筆すべき“好きな食べ物”というのが無い私ですが、このみぞれラーメンが一番好きな食べ物かも知れませんね^_^

 つくば方面に行かれる際は是非お試しを♪

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.15

    再登場♪
  2. 2024.03.1

    口コミ
  3. 2024.02.26

    本気の施工図
PAGE TOP