付録

 子ども向けの雑誌『幼稚園』9月号。先日テレビで取り上げられたらしく、どこへ行っても売り切れの代物。

 ウチはこれまでに購入した事が無かった雑誌ですが、やはり妻がテレビで見たらしく、すぐに近隣の書店を回るも既に売り切れ。結局ネットで倍価以上で購入したのでした。

 何がそんなに人気なのかというと、9月号の”付録”。コンビニにあるATMのミニチュア版です。紙製ですが、確かにクオリティは高い。

 電池式のモーターを使用しており、本物サイズの紙幣が出たり入ったり。子どもは楽しいでしょうね(^^)

 ただし、果たして幼稚園児に作れるのは不明です^^;結局私が作ってしまいましたが、それでも所要時間1時間ほど。この付録の狙いはよく判りませんが、とりあえずお金の数え方を教えるのでした。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP