通学路

ウイルスの影響で明日から世間は大変な事になりますね。。幸い、うちの子が通う幼稚園は通常通りなので、我が家は特に影響ありませんが、今後さらに予想外の影響が出てくるかも知れませんね。

今日はドラッグストアに行列が出来ているのを見掛けました。マスクかな。

そんな緊迫の時世において暖かく穏やかな天気の今日は、4月の小学校入学に向け、自宅〜学校、また学校〜学童保育まで歩く練習をしてきました。

実家からは出てしまったので道のりは違いますが、自分が通ったのと同じ小学校。懐かしさと、ピカピカの一年生という希望に満ちた喜びの反面、あっという間に大きくなってしまう事に若干の切なさを感じながら一緒に歩くのでした。

学童保育までの道のりには当時毎日自分が渡った歩道橋も

 

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.13

    良い仕事?
  2. 2024.04.11

    大詰め
  3. 2024.04.10

    晴れて着工
  4. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP