おおきくなったら・・・!

うちの子が通う幼稚園では、コロナウイルスの影響により先週は「お別れ会」が急遽中止、今週末の卒園式も出席は各家庭一人、などなど自粛ムード。

そんななか、今日は「卒園記念文集」を持ち帰ってきました。

「おおきくなったら??」ということで、みんなの将来の夢が書いてあります。

「ケーキやさん」や「ペットやさん」、「サッカーせんしゅ」、「くるまやさん」という子が多いなか、「ゆーちゅーばー」が一人(^^)

少数派としては「ダンサー」とか「オリンピックせんしゅ」とか「おしりたんてい」とか、とにかく見ていて微笑ましいものですね。

時代なのか「やきゅうせんしゅ」は一人もいないようです。

 

うちの子は「キャプテン」とか「いっきゅうけんちくし」とか「ギタリスト」とか書いてあったらアツイな、とか思いつつも、うちの子はそんな気の利いた事は書かない、とあまり期待していなかったワケですが、書いてあったのはなんと!まさに唯一無二、私の想像を超える120点満点の回答↓

つばさ建築工房のロゴマーク!!!

コレです!↓

おともだちには何のことやら判らないでしょう。でも、まさに子どもは親のやっている事を見ている(親バカですが)。まだ自分の名前すら怪しいのに良く書けたね。。嬉しくて泣きそう(T_T)

創業から2か月、まだまだ気合十分ですが、最低でもあと20年は存続させなければと、決意新たに明日からもがんばります!

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP