金の土手

今日は打合せと現地調査で早川田へ。

途中で目を奪われたのが一面の菜の花、まるで金の土手。

帰りに近くまで行ってみました。

私は小学生の頃から花粉症と思われるアレルギー持ちです。スギ花粉の時期はぜんぜん平気なのですが、毎年4中旬~5月いっぱいくらい。

小学校の理科の時間に、アブラナ(菜の花)の解剖みたいな事(バラしてメシベ、オシベ、花粉など観察する)をやった時に、目がかゆくてかゆくてエライ目にあって以来、大人になるまで「自分は菜の花の花粉症」と自覚していましたが、どうやら違うようですね(^^;今日もぜんぜん平気でした。やはりヒノキの類でしょうか。毎年検査をしようと思いつつも、ズルズルと原因不明のままなのでした。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP