Happy Birthday dear Ritchie♪

本日4月14日は私の敬愛するギタリスト、リッチー・ブラックモアの誕生日(75歳)。

ちなみに私の弟も4月14日が誕生日。ちょっと羨ましかったり(^^;

なお、私はイングランドの英雄、デイビッド・ベッカム(サッカー選手)と同じ誕生日です♪

 

ベッカムと言えば名門マンチェスター・ユナイテッドの栄光の「7」番。のちにクリスティアーノ・ロナウドが背負ったため、より神格化された背番号です。

日韓ワールドカップのベッカムフィーバー当時、私は大学生。そのフィーバー前から、私の所属していたサッカーサークルのユニフォームが”SHARP”のスポンサーロゴが入ったマンチェスター・ユナイテッドの物でした。

私は高校時代~大学でも左サイドにいる事が多かったのでポジション的には逆でしたが、奇しくも私の背番号は「7」番! 私もコーナーキック蹴っていましたよ。

当時ベッカムと同じ誕生日なんて事は知りませんでしたが、まさにリアルタイムでベッカムだったのでした(^^♪

 

話が飛んでしまいましたが、ふと顔を上げればリッチー仕様のストラトキャスターが下がっている弊社事務所。

マーシャルアンプから流れる本日のBGMは当然DEEP PURPLEとRainbowのみ!

コロナの終息と共に、リッチーの来日を切に願い、今やれる事を地道にやる今日この頃なのでした。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.13

    良い仕事?
  2. 2024.04.11

    大詰め
  3. 2024.04.10

    晴れて着工
  4. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP