雨天決行?

今日は七夕。関係ありませんが今日は土間コンの打設でした。

先週から、前職でお世話になったお宅でテラス屋根の設置工事を行なっています。

本当は昨日土間コン打設の予定でしたが雨で中止。今日も雨予報でしたが、朝は降っていない。こうなるといつも、どうする?どうする?と雨雲レーダーと睨めっこです(^^;;

土間のコンクリート打設は、打設している時よりもその後、コテで押さえている時が肝心です。午前中が雨でも午後が晴れなら迷わず決行。でも今日は予報的に晴れることはない。。しかも梅雨だけに、更に明日に延ばしても同じような予報。。迷っていてはいつになっても終わらないので、今日はシートで完全養生して決行したのでした。

「こうやってバッチリ養生した時に限って降らないんだよねー」なんて職人さんと話していましたが、今日の天気予報からしたら信じられないくらいで、結局ほとんど降らず。。まぁ運が良いだけなんですがね(^^;;

それはともかく、今日は湿度が高くコンクリートがなかなか締らないので夕方までかかってしまいましたが、なんとか綺麗に仕上がりました♪

という事で、梅雨時期のエクステリア工事?もお任せください^_^

 

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.15

    再登場♪
  2. 2024.03.1

    口コミ
  3. 2024.02.26

    本気の施工図
PAGE TOP