祝上棟!

本日の現場は建て方(たてかた)、いわゆる上棟でした。

先週のような猛暑とは打って変わって昨日から曇り。昨日の時点では雨が心配でしたが結局今日は降らず!まさに絶好の建て方日和でした。

涼しかったので作業が捗る捗る。平屋という事もあり、あっという間に棟木が上がり、垂木の取付、野地板張り、そして一気にルーフィングまで完了しました。

先週のような暑さだったらここまでは出来なかったかも知れません。。何はともあれ、これで明日から雨が降っても一先ず安心です。

 

なお、本日は友引の一粒万倍日。とても縁起の良い日ですが、偶然にもお施主さんのお父さんの誕生日。重ねておめでたい日となりました(^^♪

そして、つばさ建築工房としては初の上棟。設置したのは昨日ですが、archi283足場シートも初登場!辛うじてニュータウンの入口からも見えますよ♪

今後、このシートをあちこちで掲げられるようがんばっていきましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP