原点を思い出させる仕事

オーダーで制作した本棚を納めてきました。

収納する本のサイズや量をお聞きして、設置できるスペースを確認していざ設計。

動線になる部分はぶつからないよう丸くしてみたり、また細かい部分ですが、見た目の美しさに配慮して直行する部材のぶつかる所は10mmずつ段差(「チリ」と言います)が付くようになどなど。

既存の建具枠と建具枠の間にピッタリ納まりました♪

 

そもそも私が設計の仕事を志したキッカケは、中2の技術家庭科で本棚を作った事。自分で設計した物がカタチになる楽しさを覚えたのです。今は造ってくれるのは職人さん達ですけどね。

ある意味原点を思い出させてくれる仕事でした。オーダー頂いたのは前職で新築したお客さん。毎度ありがとうございます(^^♪

ということで、新築時はもちろん、オーダー家具、造り付け家具の制作もお任せください♪

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.15

    再登場♪
  2. 2024.03.1

    口コミ
  3. 2024.02.26

    本気の施工図
  4. 2024.02.15

    安全第一
PAGE TOP