梅雨入り前に!

今日は薄曇りっぽい天気で絶好のコンクリート打設日和♪ 住宅の新築現場で駐車場の土間コンを打設しました。

道路に沿って全体的にスロープになるので、雨天時に滑らないよう刷毛引き仕上げとしました。

なんとか梅雨入り前に出来て良かった(^^;あとは追加になったプレハブ物置を残すのみです。

 

梅雨入り前にと言えば、さくら井電機さんの事務所新築では基礎配管が完了し、配筋検査をしてきました。

写真を撮っては移動してホワイトボードを書き直し、マグネットを貼り直し、定規を当てて・・・の繰り返し。正直、夏はやりたくない作業です。。まぁ夏でもちゃんとやりますけどね(^^;

それはさておき、こちらは明日ベースコンクリート打設。立上りの無いちょっと変わったベタ基礎。そのまま床の下地になるので仕上げが肝心なのです。

しばらく週間予報では明日6/3は雨90%でしたが、ここへ来てなんとかもちそうですね。この調子でなんとか6/10予定の建て方(上棟)~ルーフィング張り(屋根下地)までもって欲しいものです。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP