第一子誕生!

盆休み中に第一子が産まれました!ってウチのではありません(^^;大型リフォームの現場に来ているイケメン大工さんの。おめでとうございます(^^♪

木工事が大詰めのこちらの現場ですが、今日は余った無目材を押縁にした、明り採りの欄間が完成しました。無目材を半分に割いてガラスを挟んでいます。

挟んだガラスは普通の透明板ガラスに市販のフィルムを貼った物。フィルムは、クロス屋さんが継目部分を張る要領を真似して私が貼ったものですが、継目は全く判らないようウマく貼れました♪

その他、単管パイプを馴染みの鉄工屋さんに加工してもらった、謎の特注部品が登場。

こちらは出来てからのお楽しみという事で(さほど大それた物ではありません)。

外では盆休み中に施工する予定だった塗装工事が雨で出来ず、その後も不安定な天気で難航し足場バラシが延び延びとなっていますが、その塗装工事ももう少しで完了です。

最後まで丁寧な仕事でがんばっていきましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP