飛び込み営業!

2022年度版テレパル50館林市に協賛しました。

日中はほとんど事務所にいませんが、たまたま飛び込みで来た営業さんが良い人だったので・・・的な(^^;

 

15年くらい前の前々職ハウスメーカーの営業マン時代、私もよく飛び込み営業やりました(やらされた?)。

当時はまだ古き良き「根性」の時代(?)、「飛び込み1000件行けば1件獲れる」と言われており、実際に飛び込み営業から契約に至る先輩もいましたが、私は飛び込みからの契約は1件も無かったな。

時代が変わり、今はハウスメーカーでも飛び込み営業はやってないんでしょうね。まぁ振り返れば、当時は当時で自分でもよくやったと思うし、その経験があったからこそ今に至るワケなのです。

 

それはさておき、電話帳の表紙なのに電話番号も所在も出さないひねくれ者なのでした(^^;

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP