現場ほっこり♪

この秋、明和町進出!となる現場で地縄を張ってきました。あさって地盤調査を行います。

写真では判りづらいですが、なんてったってデカい!分譲地2区画分の敷地に平屋の45坪。基礎だけ見たら二階建て30坪弱の我が家の3倍あります。

来週基礎着工するお宅に続き、こちらのお宅も長期優良住宅、そして本格的な「美咲造り」(→Concept )の2棟目!ありがたい話です。まだ実施設計中ですがはりきっていきましょう♪

 

ところで、お隣では某ハウスメーカーで基礎工事中。私はいつも一人で地縄を張っているのですが、お隣の職人さんが基準となる隣地境界線にビシっと水糸を張ってくれました。お陰で起点出しがスムーズに。

もちろん面識の無い業者さんですが、現場でのこういう助け合いとか人付き合い、ご縁って、なんだかほっこりしますね(^^♪

聞けば栃木の小山市から来ている基礎屋さん。館林方面にはよく来ているそうです。名刺をもらったので今後何かの折に仕事を頼もう♪

 

そして地縄張ったあとは街宣活動(^^;ではなく、PTAの防犯パトロールで実家周辺エリアをウロウロして異常なし!

今後大きめの仕事が重なってきますが、現場も異常なしでがんばっていきましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP