5年振りの再会

太田では昨日から木工事に着手。こちらの現場の大工さんは、5年振りのお手合わせとなるイケメン。

前職で一緒だった現場の木工事が終わる時に、「実はこの現場で辞めるんですよ(所属会社を)」、「えーそうなの?まだ誰にも言ってないけど実はおれも2年半後に独立するんだけど(実際には9か月延びましたが)」、「そしらたまた一緒にやろう!」なんて話をしていた事が思い出されます。以降、私より先に独立して、普段は元請としてもやっている彼ですが、現場まで5分くらいだし、ちょうどタイミング的にも入れるという事で、今回は一大工さんとして来てくれています。ということで今後ともよろしく♪

現場の方は土台敷きや基礎断熱施工。

基礎断熱は普段65ミリを使用しますが、今回はお客さんのご要望により100ミリのポリスチレンフォームを使用。また普段は立上り部分のみですが、併せてご要望によりL型に折り返して施工しています。

柱の引抜耐力に応じて座金を変えていますが、その辺りはきっちりチェック。

いよいよ来週建て方(上棟)です。天気が微妙な感じですが、準備を万全に進めて参ります。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP