アイデンティティ!

太田の現場では待ち遠しかった面格子が完成しました!

軒の出1,365、軒天の羽目板、木製面格子の三拍子、これが『美咲造り』のアイデンティティです。

このデザインを採用してくれたお施主さん、そして描いた図面通りに納めてくれた大工さんに感謝です♪

この現場は大工さん一人なので少し手伝いました。

既出の通り、羽目板は内部の天井にも、そして面格子も内部に少々(写真右奥)。

その他、今日は朝からキッチンパネル張り、午後からフロアタイル張り。

キッチン本体とパネル目地、床タイル目地、そして無垢フローリングとの床見切り。「ホントにこんなウマく行くかな。。」と思いつつもとても緻密に考えあり、ここまでは我ながら見事!と思うほど完璧。まぁこれも図面通りに造ってくれる大工さんのお陰ですね(^^;あとは来週キッチンが付いてからのお楽しみです♪

こちらの現場はいよいよ大詰め。最後まで丁寧な仕事でがんばっていきましょう。

 

明和では先日軒天の羽目板張りが完了、こちらも今日から内部の羽目板を張っています。

こちらの家は勾配天井があります。

ちょっとトリッキーなエアコンの納め方を思いついたので、大工さんには手間を掛けさせてしまいましたが造ってもらいました。こちらも出来てからのお楽しみ♪

こちらの現場は大きいし大工さん四人いるので張れるところは床張りも進んでいます。

四人いると進みが早いので、発注遅れ等で遊ばせてしまう事の無いよう気をつけていきましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP