アクセントいろいろ

明和の現場では本日すべての養生を撤去してクリーニング。

クロス張り、タイル張り、器具付けその他、とても慌ただしい先週一週間でしたがもうすぐ完成です。

すでに完了していた外壁とポーチ床タイルのほか、内部でもいろんなタイルを使いました。

玄関の手洗いに平田タイル「Wig Wag」↓

洗面室には同じく平田タイルの「Cedre」↓

玄関とリビングの壁にはアクセントとしてLIXILのエコカラットを2種↓

以前にも紹介しましたがキッチンをはじめ水周りの床にはLIXILサーモタイル「ソフライムⅡ」。キッチンの壁にはMaristo「ego」↓

それなりにお金は掛かりますが、アクセントにタイルを使うのは手っ取り早いですね。手っ取り早いというか判りやすいというか、壁紙の柄とは違う質感があり、なんと言ってもインパクトがあります。

と言いつつ、ムーミン柄その他、壁紙もいろいろ使っています(^^♪↓

なお、トイレの床は使い勝手優先でクッションフロアにしました↓

大きい家なので日が暮れるまでにクリーニングが終わるか怪しいところですが、明日から網戸付けたり建具を吊ったり畳を敷いたりコーキングしたり、今週は最後の段取りが目白押し。外構も始まるし、もう少し忙しい日々が続きますが、最後まで丁寧な仕事でがんばっていきましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.15

    再登場♪
  2. 2024.03.1

    口コミ
  3. 2024.02.26

    本気の施工図
PAGE TOP