傍から見たらプロ

大安吉日、仲介に入った太田の土地建物の不動産取引が成立しました!

※割り印は弊社と鎌田の認印なのでモザイク掛けてません

買主となった知人の方からお声掛けいただき仲介に入った今回の一件。元はと言えば、創業間も無い二年前からたまにご相談を受けていました。その後、売主さんと買主さんによる直接交渉が続いていましたが難航気味。諸々の事情によりそろそろハッキリさせたい買主さんより、「ウチに売ってもらえるという確約が欲しい」という事で、ちゃんと免許を持っている宅建業者として出動要請を受けたのでした。

これまでの経緯を聞く限り、売ってもらえる確約だけもらっても無意味と私は感じたので、売ってもらえるならもう今月中に決着を付ける方向で進める旨を説明し、初めて売主さんに会いに行ったのが今月初旬。そこでどんなやり取りがあったかは伏せますが、それから買付証明、売渡承諾書を交わし、手付金の支払い、そして本日の売買契約&即日現金決済&所有権移転登記まで、一気に話をまとめる事が出来ました。

ふだん不動産業は本業としていないだけに、今回の取引を成立させられたことは私としては結構自信になりました。逆に、買主さんからは「さすが!」とのお言葉をいただきつつ、普段やってないから~と言っても免許を持っている以上、一般の人からはプロとして見られているんだなぁと背筋が伸びる思いだったり。その辺りの交渉力やクロージング力みたいなものはハウスメーカーの営業マンだった頃に培ったものかもね、なんて話で終わったのでした。

ところで、今回取引が成立した物件は太田市西本町のカフェ・シャンブルドットさんが入っているビル。

カフェは引き続きご利用可能ですので、近隣の方々、また太田へ行かれた際にはぜひお立ち寄りください♪

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.15

    再登場♪
  2. 2024.03.1

    口コミ
  3. 2024.02.26

    本気の施工図
PAGE TOP