瑞光山雲龍寺

田中正造のお墓があるお寺、下早川田の瑞光山”雲龍寺”。

実は親戚、母の実家で、現住職は同い年のいとこです。あまり深く考えた事もありませんでしたが、先代は私の伯父、その前は私の祖父なワケです。

田中正造の活動拠点になっていた等の所縁あるお寺ということで、小学生の時に夏休みの宿題として(?)、ここで何やら調べて田中正造の年表を作った事が思い出されます。その他、子どもの頃は野球をしたり駆けずり回っていた境内ですが、今更ながら館林市指定史跡になっている事を知りました(^^;

親戚なので大人になってからも盆、正月、墓参り、法事などあれば来ていますが、今日は仕事にて。何の仕事かは追々ということで。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP