キッカケはMr.Children

最近は天気予報が当たるので助かります(^^;

今日は予報通り朝から雨、現場は空けていたのでひたすら図面と見積業務の日です。

 

ということでVol絞り気味でちょっとだけ息抜きタイム♪

今でこそRitchie Blackmore信者な私ですが、そもそもギターを始めたキッカケはMr.Childrenだったりします。父のクラシックギターで「花-Memento-Mori-」という曲を弾いたのが始まりです。

そしてエレキギターに手を出したキッカケはこのギターソロ↓

最初のエレキギターはストラトキャスターではなく”ZO-3”という、文字通り”ゾウさん”の形をしたアンプ内蔵の物。そのZO-3でミスチルの曲を弾いていたものです。その後DEEP PURPLEの衝撃!を受け現在に至ります。

ミスチルは当時の曲しか知りませんが、こうして聴いたり弾いたりしてみると懐かしいものですね。当時の思い出が蘇ります。ジャンルは何にせよ音楽って素晴らしい(^^♪ってことで、仕事の方もがんばっていきましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP