エコキュート

本日の現場は実家(^^;

リフォーム施工中のビューティサロンとも子さんとも近いため、今日は実家を拠点にパソコン拡げて現場を行ったり来たり。これから始まる新築の現場も含め、最近は地元・赤羽地区がアツいです♪

実家ではエコキュートの交換を行いました。13年くらい使用した物で、まだ完全に壊れてはいませんでしたが(何度か修理済)、半導体不足で給湯器がなかなか手に入らない昨今、いざ壊れてからでは遅いということで父から頼まれていたのでした。

発注したのがいつだったか忘れてしまいましたが、確かに忘れてしまうくらい納期が掛かりました。2~3ヶ月待ったと思います。グレードにもよるようですが、今回導入したのはPanasonicの一番安いスタンダードなヤツ。つまりは一番出回る価格帯の物のため、問屋さんで取り合いになっているそうです。その他、調光付きの照明器具等も納期が掛かっているようですね。この事態がいつまで続くのか判りませんが、何事も早めの発注が求められます。

ということで、給湯器の交換はお早めに&お任せください♪

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.15

    再登場♪
  2. 2024.03.1

    口コミ
  3. 2024.02.26

    本気の施工図
PAGE TOP