20年前の今日Ⅱ

少し前にもありましたが、写真アプリで出てきた”20年前の今日”。20年前の今日はイアン・ギラン(vocal)だったようです♪

学生だった当時、私は二つのバンドに加入していました。両方ともDEEP PURPLEのコピーバンド!

一つは当然ギターとして。ただし、DEEP PURPLEを演りたいリッチー・ブラックモア信者なんてごまんとおり、「ギター募集」のDEEP PURPLEコピーバンドなどあるハズもなく、自分でメンバーを集めて結成することに。それでもなかなかメンバーが揃わなかったワケですが、その中でたまたま見掛けたDEEP PURPLEコピーバンドの「ヴォーカル募集」。やりたいのはギターでしたが、当時カラオケでDEEP PURPLEをよく歌っていた事もあり、「とりあえずヴォーカルでも良いか」と加入したのがこちらのバンドで、そのバンドのライヴの模様です。

近年ぜんぜん歌っていませんが、歌にはまぁまぁ自信があったんですよ(^^♪

おそらく会場は練馬区江古田のクラブ・ドロシーというライブハウス。20年前というと大学4年のとき、時期的に就職が決まっており、これを機に脱退した最期のライヴだと思われます。そもそもDEEP PURPLEは私の世代ではないため、キーボードだけは音大に通う女子大生でしたが、ギター、ベース、ドラムはみんな一回りくらい上の社会人。当時私は三鷹に住んでいましたが、いつも京王線笹塚のスタジオで練習していました。今ではぜんぜん連絡を取り合ったりはしていませんが、みんなどうしてるかな(^^

本家DEEP PURPLEではありませんが、20年の時を経て”再結成”なんてしたらちょっと面白いかも知れませんね(^^;

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP