トータルコーディネイト

昨日からのお話ですが、橋の架かる家で物置の木造建て方を行いました。棟木が無いので上棟とは言わないのかも知れませんが。

2m×3mの物置兼自転車置き場。いわゆるプレハブの既製品でも用は足りますが、母屋も鉄骨車庫も豪華仕様なので物置も木造でちゃんと建てて同じ仕上げにします。もちろん土留めや塀等の外構も。敷地全体トータルコーデネイトです♪

ちなみに、せっかく木造で建てさせていただく事になったので、どさくさに紛れて(?)以前からやってみたかった窓も盛り込みました。サッシが入るのが楽しみ。

建て方と言っても、レッカーも足場も要らないこのくらいの規模だと気が楽で良いですね(^^♪狭い所だっただけに、先日の井戸掘りの櫓(やぐら)をレッカーでセット、撤収する時の方がよほど神経を使いました(^^;

とは言え、そうやって油断している時にこそ事故や間違いが起こるもの。最後まで気を引き締めてがんばっていきましょう。

 

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP