Happy 10th Birthday♪

6月7日は子どもの誕生日。あっという間に10歳になりました。

子どもの誕生日、つまりは自分が親になった日。「10年前の今日は雨だった」なんて覚えているのはきっとこの日だけですね。

最近は妻に対して反抗期?を思わせる態度をとる事もありますが、まだまだかわいい子どもです(^^♪

そう言ってられるのもいつまでかな、などと考えるとちょっと寂しいものですけどね。

私が独立したのが子どもが一年生になる年。学校では一貫して「将来の夢は つばさ建築工房」と言ってくれているようで、昨年から自宅の近所で続けて新築の現場があった事もあり、友達の間でも結構「つばさ建築工房」の名が知れているようです。現場では派手にアピールしますからね(^^;将来もし一緒に仕事が出来るなら私としては嬉しい話ですが、まぁそんなに甘くもないし、とりあえず常々「一級建築士にならないと入れないよ」と言っています。

別の道を歩んだとしても本人に幸せになって欲しいと願いつつ、そしていつまでも子どもが「俺の名前を冠した父の会社」として誇れるよう、これからもがんばろうなどと思う記念日なのでした。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP