3~4倍?

岡野町の基礎配筋が完了し、今日は配筋検査を。

午後は程よい風があり、鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。

ちなみにこちらも耐震等級3の、LIXILスーパーストロング構造体Valueの構造計算による基礎となっています。

それにしてもデカい!75坪の平屋、つまりは基礎も75坪。30坪くらいの二階建ての基礎の3~4倍!見るべき所多すぎ^_^;

普段はベタ基礎のベースコンクリートの打設が20㎥くらいになるとデカいなぁと感じますが、今回は45㎥打設予定。

土台敷き&基礎断熱&床合板張り3日、建て方も3日掛かるかな。このあとの段取りも抜かりなく進めていきましょう。

 

関連記事

最近の記事
  1. 2026.06.4

    ベランダ
  2. 2026.06.1

    屋上防水
  3. 2026.05.30

    完成
  4. 2026.05.29

    暴風
  5. 2026.05.26

    サンルーム
  6. 2026.05.20

    真夏日
  7. 2026.05.16

    伸縮ゲート
  8. 2026.05.15

    大開口
PAGE TOP