溶接!

『美咲の家Ⅲ』のバルコニー手摺壁の骨組みは鉄骨!

朝から予め鍛冶屋さんで作ってもらったフラットバーとL型鋼材を使った骨組みを搬入。

基礎工事中に仕込んでおいたコレ↓

発砲スチロールを除去すると鉄板が仕込んであり↓

その鉄板に鉄骨部材が溶接できるんです!

間口が8m超あり、さずがに一体の物は運べないため、途中で繋ぐ部分も現場で溶接。

花火やってるワケじゃないのだよ^_^;

ということで何かがズレているとウマくいかない施工ですが、バッチリ施工図を描いた甲斐あり考えた通り無事に納まりました(^^♪

このバルコニー、面材は天然木、床はまたまた左官伝統工法予定!こちらも仕上がりが楽しみです♪

 

関連記事

最近の記事
  1. 2026.06.4

    ベランダ
  2. 2026.06.1

    屋上防水
  3. 2026.05.30

    完成
  4. 2026.05.29

    暴風
  5. 2026.05.26

    サンルーム
  6. 2026.05.20

    真夏日
  7. 2026.05.16

    伸縮ゲート
  8. 2026.05.15

    大開口
PAGE TOP