Marshallアンプ改修工事♪

夕方ちょっとだけ時間が空いたので45分だけ工作タイム(^^♪

ずっと前からやろうと材料を用意してあったのが事務所備品のMarshallアンプ「SC20-H」。言わずと知れた名機「JCM800」(ワカル人にはワカル^_^;)を20Wに小型化した現行版のアンプです。

Marshallアンプは大好物ですが、白のMarshallロゴとパイピングと黒のグリルクロスが個人的にはあまり好きではなくて(あくまでも見た目の話)、他の個体同様ビンテージ風にゴールドのロゴとパイピング、ラージチェックのグリルクロスに張り替えました。

そんなワケでまずはフロントパネルを外して↓

既存のロゴとパイピングを外してグリルクロスを剥がして↓

ちなみにパイピングとグリルクロスはタッカー(大きいホチキス)で留まっているので、それを抜くのがなかなか大変。。

それはさておき新たなクロスとパイピングをタッカー留めして、ゴールドのロゴを付けて↓

そして世界に1台しかないJCM800が完成!

目指せMarshallの壁。

ということでお好きな方はご試奏いただけますよ♪

関連記事

最近の記事
  1. 2026.06.4

    ベランダ
  2. 2026.06.1

    屋上防水
  3. 2026.05.30

    完成
  4. 2026.05.29

    暴風
  5. 2026.05.26

    サンルーム
  6. 2026.05.20

    真夏日
  7. 2026.05.16

    伸縮ゲート
  8. 2026.05.15

    大開口
PAGE TOP