時間との闘い?

『美咲の家V』は昨日カーポートが組み終わり、今日は土間コン打設。

カーポートはLIXILのカーポートSCという高級グレードの物。

今日は土間コン打設は約120㎡、一度には無理?とも思いましたが、いつもの外構屋さん3人に加え、土間屋さん4人を入れて一気に打設。

水の引き具合を見ながらコテで押さえていくのがポイントなワケですが、今日は天気良すぎ?カンカン照りだと乾燥が早すぎて仕上げが追い付かず、休憩などしている暇も無い時間との闘いになります。まぁまだ今の季節は真夏にやるより全然良いですがね^_^;

土間仕上げが完了すればあとはフェンスの残りや濡れ縁の設置で全て完了。暑くなってきていますがもうひと踏ん張りがんばりましょう。

 

関連記事

最近の記事
  1. 2026.06.4

    ベランダ
  2. 2026.06.1

    屋上防水
  3. 2026.05.30

    完成
  4. 2026.05.29

    暴風
  5. 2026.05.26

    サンルーム
  6. 2026.05.20

    真夏日
  7. 2026.05.16

    伸縮ゲート
  8. 2026.05.15

    大開口
PAGE TOP