朝からずっと雷マークがついていましたが、予定通り灼熱の土間コン施工!
あっという間に乾いてしまい、規模的に一度には仕上げられないのでとりあえず今日は半分。
和風の庭にしたいため、洗い出し仕上げなど色々考えましたが、車が載る事を考えるとやはりコンクリート。
でもそれではあまりにも味気無いため、何度かやった事あるカラクリートを採用しました。
”カラクリート”は商品名ですが、普通にコンクリート打設したら頃合いを見て色粉をまぶして諸とも押さえる。
一般的には金ゴテで平滑に仕上げますが、滑り止め&和の風情に配慮して刷毛引きに。
が!いさ刷毛を引いてみると方向性が出てしまいなんかイマイチ。。
で!最後にスポンジ(柱などの養生に使うヤツ)で表面を荒らしてみたら、なんか良いんじゃない?と^_^;
ということで全面スポンジ押さえで仕上げました。
スポンジ押さえは初めてやりましたが”固まる土”みたいな風合いで良い感じに仕上がりました♪
残りは土曜日予定ですが、続きもこの工法でいきます!
ということで、和風の土間コンもお任せください(^^♪
コメントを投稿するにはログインしてください。