運転免許証の更新期日が迫っていたワケですが、空いた時間に思い立って行ってきました。
人生初のゴールド免許!
思い返せば社会人になり車に乗り始めた20代の頃は事故多発で任意保険等級はあっという間に1に、シートベルト付着用や一時不停止連発で30日免停数回、最長90日免停処分を受けた事もあったものです^_^;スピード違反は一度も無いんですがね。
これまでは毎回2時間くらいの講習を受けていた気がしますが、ゴールドだと短くて良いですね^_^;
そんな短い講習でも事故の怖さを思い知るDVDを見ました。
改めて気を引き締めてこれからも安全運転でがんばりましょう。

























