相変わらず世間は狭い

近所の現場では基礎工事が完了して昨日から土台敷き。

平屋の約38坪。やはりデカイ。とは言え柱の引抜耐力に応じて座金を変えたり、やるべき事は同じ。キッチリやっています。

ところで、今回初めてお世話になる大工さんはお施主さんの友達で、お施主さんとも私とも同い年の大工さん。3人とも中学はバラバラですが市内の同い年。となれば当然いろんな繋がりが見えてきて面白いものです。それ以外にも手伝いに来る大工さんはウチの現場に来た事がある人だったり、いつも使っている電気屋さんは同じだったり、この現場の基礎工事でお世話になった四中軍団といい相変わらず世間は狭いですね。和気あいあいと良い家が建てられそうです(^^♪

来週建て方(上棟)予定ですがここへ来て雪マークが(^^;まぁ、今からどうするどうするって言ってても仕方無いので、あらゆる事態を想定して段取りを万全にがんばってきましょう。

関連記事

最近の記事
  1. 2026.04.17

    FIAT 600 Hybrid
  2. 2026.04.16

    移設
  3. 2026.04.14

    目に見えて
  4. 2026.04.9

    知恵を要す?
  5. 2026.04.6

    屋外トイレ
  6. 2026.04.3

    民営化
  7. 2026.04.2

    大詰め
  8. 2026.03.30

    館林の〇〇?
PAGE TOP