予定通り!

昨日今日は加須の現場で木造建て方。思えば二週間前に志KOKOROZASHI整体院で建て方を行ったワケですが、今月二棟目の祝・上棟。どうりで忙しいワケです(^^;

昨日はジリジリ焼ける陽射しのなか、母屋まで完了。

昨日とは変わって今日は降ったり止んだりのジメジメのなか、垂木組みからスタート。

二階の桁~一階の桁へつながる、葺き下ろしのダイナミックな大屋根。

その葺き下ろしの屋根が入母屋で下屋へ回る現代和風のデザインです。この時しか見えないけどケラバハシゴって美しいよね(私感)♪

サルが良いだの、ゴリラが良いだの、なんだかんだで写真に写りたい人たち↓

途中雨でもがんばってくれたお陰で、無事ルーフィングまで完了しました。

どうせ天気予報は当たらないので気にしていない今日この頃ですが、今日はそれが吉と出たかな。朝のうちに見た予報を真に受けていたら、10時頃本降りになった時点で撤収していたかも知れません(^^;

とにかく当初の予定通り今日でルーフィングまで完了出来たのは大きい。この現場は都合により大工さんが一時抜ける事になっていますが、これで明日から雨でも内部は人数を掛けて一気に進められます。

ということで、ジリジリだったりジメジメな日が続きますが、切りの良いところまではりきってがんばっていきましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2025.02.8

    ミリ単位?
  2. 2025.02.6

    慣れてきた?
  3. 2025.02.5

    風にも負けず
  4. 2025.01.30

    赤城おろし
  5. 2025.01.25

    一旦完成
PAGE TOP