一旦完成

先週の土曜に足場を掛けた”らーめん竹三”さんは、予定通り本日足場をバラして完成!

レンガタイルにピンクのペンキを塗った外壁の部分に、シックで和の雰囲気も醸し出せるラップサイディングを増し張りしました。

まずは古くて何だかよく分からないコンセント類を適正に処理して、既存の板金部を塗装↓

増し張りという事は外壁面がフケてくるため、適切な水切り板金を先付け↓

そのあと胴縁を取り付けて↓

サイディング張り↓ちなみに”東レ”のラップサイディングというヤツです。昨年 志KOKOROZASHI整体院さんの新築時に一部使用しましたね。今回は色柄違い。

ということでbefore↓

after↓

before↓

after↓

before↓

after↓

昨年施工した足元のタイルと相まって外観が締まりましたね。ずっとこのピンクのタイル部分が気に入らなかったというオーナーさんにも喜んでいただけました。

とりあえず一旦はこれで完成ですが、オーナーさんの構想にはまだ続きがあるそうですよ♪

そんなワケで、面-1グランプリ二連覇中!のらーめん竹三さん、是非ご利用ください & 外壁リフォーム、お店のリフォームもお任せください(^^♪

関連記事

最近の記事
  1. 2026.01.19

    だるま
  2. 2026.01.10

    建て方日和
  3. 2026.01.7

    凍える。。
  4. 2026.01.1

    白川郷
  5. 2025.12.27

    良いお年を~
  6. 2025.12.26

    上里町
PAGE TOP