挿し木

邪魔になるほど伸びでしまった事務所のゴムの木↓

ひと月前くらいから邪魔だと感じ始め、やろうやろうと思っていましたが、本日気分転換にようやく剪定して、切った枝を挿し木してみました。

一応簡単に調べたとおり、切った枝を1時間くらい水に浸けて、赤玉と腐葉土を7:3で混ぜた土に挿しました。

果たしてこんなので本当に根が張るのだろうか(^^;

ついでに、ウチの庭に生えていたモミジの赤ちゃんも鉢植えにしてみました↓

お立ち寄りの際は是非見てやってください♪

関連記事

最近の記事
  1. 2026.06.4

    ベランダ
  2. 2026.06.1

    屋上防水
  3. 2026.05.30

    完成
  4. 2026.05.29

    暴風
  5. 2026.05.26

    サンルーム
  6. 2026.05.20

    真夏日
  7. 2026.05.16

    伸縮ゲート
  8. 2026.05.15

    大開口
PAGE TOP