トレブルブースター!

新たな事務所備品(?)届きました(^^♪

以下、ワカる人にはワカるちょっとマニアなお話!

「リッチー・ブラックモアの音が出る!」という触れ込みで20年くらい前に発売されたトレブル・ブースター。当然欲しかったけど、学生だった当時は確か5万~8万円くらいで出回っていて手が出ないうえに常に品切れの状態。。今はだいぶ価格も下がっているのを見かけてついポチッと(^^;

リッチーが使用していた、今は無きホーンビー・スキューズというイギリスのメーカーの物と同じく、60年代後半に使用されていたのと同じゲルマニウム・トランジスタが使用されているらしいです(電気関係はあまり詳しくありません(^^;)。

そして、ちょっと楽しみなのが「m-200」(左のゴールドの物)との組み合わせ。

以前から持っていた物ですが、こちらは「Marshall 200W(通称”PIG”)を再現したエフェクター」という、スペインのメーカーの物。

ストラトキャスター → ホーンビー・スキューズ → Marshall ”PIG” と繋がったらもう完璧!のハズですが果たして・・・。まぁそんなに甘くないでしょうね(^^;そう簡単に”あの”リッチー・ブラックモアのトーンは出せないのです。

と、お外が明るいウチから遊んでいる場合ではないので音出しはまたの機会に。お好きな方はご試奏頂けますよ(^^♪

 

関連記事

最近の記事

  1. 2024.07.25

    生まれた♪
  2. 2024.07.24

    思い出の看板
  3. 2024.07.22

    芸が細かい?
  4. 2024.07.18

    生産性高め?
  5. 2024.07.10

    ステッカー
  6. 2024.07.7

    『flow place』
  7. 2024.07.4

    実家の近く♪
PAGE TOP