住まいづくりとは何たるか?

大安吉日の今夜は、新たに新築住宅の設計のご契約をいただきました♪

弊社にお問合せを頂く前から複数の名だたる大手ハウスメーカーをご検討のお客さんですが、最終的に弊社を選んで頂きました!

美咲造りのデザインをとても気に入って頂き嬉しい限りですが、他に検討されていた大手と比べたら、弊社は会社の体を成しただけの言わば私個人。それでも選んで頂けたのは、何度か打合せを重ねる度に「住まいづくりとは何たるか」というか、私が普段から住まいづくりにおいて大切にしている事(→Concept)に共感頂けたのかなぁ、と勝手に思っています(^^;

「ハウスメーカー」とは世間一般に浸透した呼び名ですし、以下は屁理屈かも知れませんが、「メーカー」=「つくる人」?建売住宅ならまだしも、「住まい」=「財産」であり、そんなメーカーと呼ばれるような人が業務的にポンポンポンポン次から次へと作る物ではないのです(持論)。

まぁ屁理屈はさておき、着工は少し先ですが、美咲造りの平屋の家で施工まで弊社でお請けする予定です。ご期待に応えるべく精一杯頑張ります!

関連記事

最近の記事

  1. 2025.01.25

    一旦完成
  2. 2025.01.18

    目立つ♪
  3. 2025.01.16

    カバザクラ
  4. 2025.01.10

    TANIHATA
  5. 2025.01.8

    ラス板
  6. 2024.12.27

    真骨頂
PAGE TOP