邦楽

今日は三の丸芸術ホールへ。子どもが幼稚園の時にやっていたピアノの発表会以来かな。

今日は子どもではなく、弊社取締役母が主演した「市民邦楽邦舞のつどい」。コロナの影響で三年振りの開催だったそうです。

「邦楽」と聞くといわゆるJポップを連想してしまいましたが、改めてこれが本当の「邦楽」だよな、なんて思ってみたり。

母は実家で琴教室をやっていますが、あれ?いないじゃん、と思ったら今日は三味線でした。

ほんの数秒でしたが三味線ソロがあり、なんかこっちがハラハラしてしまいました(^^;

いつまでも元気で好きな事をやってくれていたら幸いです。

関連記事

最近の記事
  1. 2026.06.4

    ベランダ
  2. 2026.06.1

    屋上防水
  3. 2026.05.30

    完成
  4. 2026.05.29

    暴風
  5. 2026.05.26

    サンルーム
  6. 2026.05.20

    真夏日
  7. 2026.05.16

    伸縮ゲート
  8. 2026.05.15

    大開口
PAGE TOP