音楽の素養?

「ギター歴は?」と訊かれたら20年以上となりますが、私には音楽の素養が一切無いという自覚があります(^^;楽譜一切読めない、スケール?音階?って何?ト音記号は書けるけど意味は知らない・・・というレベル。それらしく弾いているかも知れませんが、耳で一音一音拾って繋げて弾いているだけ、基本的にアドリブが利きません。

そしてずっと弾きたいけど弾けないのがコレ↓

単音でメロディーをコピーするのは大した事ありませんが、それではこうはならない。。多分コード?みたいのを理解しないと弾けないんだろうなぁと。

そんなワケで、「音楽の基礎を習ってみたいなぁ」とずっと思っていたのですが、2年くらい前から気になっていたのが地元花山町のギター教室「Epic Tone Music School」さん。

昨年末に全くの別件でお会いする機会があり、今日はギター持参でお邪魔してきました。

まだ何度かお話しただけですが、これまで何となく薄々感付いていた事、点と点とが線で繋がるみたいな感覚でとても楽しい。理屈が解るようになったらギターが、音楽がもっと楽しくなること間違いなしですね♪

ピアノ教室は市内でいくつか聞いた事がありますが、ギター教室は無いのでは?また大手楽器店などで行っているレッスンは30分なのに対し、エピックトーンさんはたっぷり1時間!で、その都度自分のタイミングで予約して通えます。ということで仕事の合間を見て基礎から習うことにしました(^^

他にも生徒さん新規募集中ですよ。ギターに触った事の無い人~OKです。ご関心のある方は是非♪

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.29

    3~4倍?
  2. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  3. 2024.04.13

    良い仕事?
  4. 2024.04.11

    大詰め
  5. 2024.04.10

    晴れて着工
PAGE TOP