ホームページ

昨日の事ですが、お問合せフォームの不具合に気が付き、修正・復旧しました → 新着情報

確認画面のプラグインに不具合があり、しばらく前から送信出来ない状態が続いていた模様です。

何度も試して頂いた方には大変申し訳ございませんでした。

 

ちなみに、本ホームページは全て自作です。

外注だとお金が掛かるし、何よりなかなか自分のイメージ通りにならなかったり、更新にタイムラグが生じたりするので、自分ですべての管理をすべく、独立の2年くらい前から夜な夜なコツコツと作り始めたのでした。

使用しているのはWordPress(ワードプレス)。

特にインターネットやパソコンに詳しいワケではなく、むしろ苦手意識の方が大きい私ですが、この本を買ってきて、サーバーって何?ドメインて何?SSLって何?・・・という所から、文字通り一から勉強(^^;

結局、これでインターネットの仕組みとかプログラム?とか、専門的な事が解るようになったワケではありませんが、問合せフォームを含む自分のホームページは自由に操作出来るようになりました。スマホでも操作出来るしとにかく操作が簡単♪毎日どのページに何件のアクセスがあったか等の統計も簡単に確認できます。これからホームページを作ろうとお考えの方にはWordPressオススメですよ♪

もっとも、自分で全て管理できる!と言っても、つまりは自分でやらなきゃならないワケで、創業以降の撮りためている写真を施工事例にUPしたり、新コンセプト「PASSIVE FIRST」のページを作りたいところですが、なかなかその時間が無いのが現実です(^^;これらについては少し気長にお待ち頂ければ幸いです。

それはさておき、今回は問合せフォームへのアクセスはちょこちょこあるにも関わらず、全然メール来ないな~と思って昨日一度事務所に戻った時に確認してみたら案の定だったワケですが、昨夜大急ぎで修正・復旧しました!

不具合がいつからだったのか定かではありませんが、不具合発生中に何度も何度もお試し頂いた方には本当に申し訳ありませんでした。これからはジャンジャンお問合せをお待ちしています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP