素敵な因縁

大安吉日の本日は銀行で土地の決済手続き。そのあと事務所で新たな新築工事のご契約をいただきました。

こちらのお客さんとはちょっと素敵な因縁なのです♪

 

小学生の頃から互いに顔と名前は知っていたけど、昨年まで直接話した事は無かった、小~中学までサッカーの敵チームのエース(→私のサッカーの話はこちら)。

小学生の時、彼のチームは強くなくて、対戦してはいつも大勝していた記憶がありますが、10番の彼だけはズバ抜けている印象でした。チームは弱くても1人だけ群馬選抜に選ばれていたし。

何年生の時かは忘れましたが、小学生当時、右利きのハズの彼がケガをしている?とかで、コーナーキックを左足で蹴っているのを見たのは衝撃的でした。当時の私は利き足でもゴール前まで届くか怪しかっただけに、「こいつスゲー!」って(^^;私が左でも違和感なく蹴れるようになったのは高校へ行ってからでしたからね。

互いに館林市内なので、中学でも何度も対戦しましたがやはり10番。聞けば高校でも最後までサッカーを続けていたそうですが、私は栃木の高校へ行ったので一度も対戦する事は無かったのでした。まぁかすりもしませんでしたが、全国大会とかで対戦していたら凄かったですね。ちなみに私たちは79年生まれ、あの小野伸二選手を筆頭とするゴールデンエイジ。きっとみんなキッカケはキャプテン翼のハズ(^^;

 

その後、私は1年浪人したので学年は違いましたが、なんと同じ大学、しかも同じ学部の同じ学科卒!という事がのちに判明。私と同級では太田市出身者が同じ学科に1人いましたが、もっと近い人がいたんだ!って(^^;同じキャンパスにいたのだから、きっとすれ違ったりしてたよね。今では互いに一級建築士。ちなみに私たちは法政大学工学部建築学科卒です。他にも身近にいるかな?

 

そもそもの接点は今から5年くらい前にFacebookで繋がったご縁。現在は埼玉で構造設計の仕事をしている彼ですが、この度地元近郊に帰って来るという事で今回の有難いお話となったのでした。

構造については私より明らかにプロフェッショナルなので、構造図は自らチェックしてもらいながら実施設計を進めているところです。

今後、他の物件でも構造設計でお世話になったり一緒に仕事をしていけたら幸いですね。末永くよろしくお願いします!

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP