トミカ博2019横浜

 なんだかんだで、完全に休みなのは今日1日だけの今年の夏休み。せっかくなので昨日子どもが言い出した”トミカ博”へ行ってきました。

 電車で2時間強、何年か振りの横浜へ。トミカ博は初めてでしたが、みなとみらいへ着くなりビックリ。会場となるパシフィコ横浜の欄干に行列らしき人だかりが・・・。

 嫌な予感がしながらも「他にも何かイベントをやっているのだろう・・・」と近づくと、まさかのトミカ行列なのでした。。

 仕方なく最後尾に付いて待つこと約1時間。今日は台風の影響で曇り&風があったので良かったですが、炎天下だったら搬送者続出だろうな・・・などと考えながら、やっと建物の中に入ると更に行列、エスカレーターを介して1階へと続きまた一度外へ出て、会場となるBホールの隣のCホールへ入り、そこに広がるのは気の遠くなるような大行列。

 11時ごろ到着し、並ぶこと実に160分。会場に入れたのは13時40分ごろでした。そして会場に入ると今度はすし詰め状態&何をするにも大行列。。某ねずみランドより過酷なトミカ博なのでした^^;

 それでも「もう二度と来るまい」と思う大人の傍ら、入場記念の非売品とイベント限定のお土産に「来て良かったね」と満足気な我が子。思えば過酷な状況にも文句一つ言わずにがんばりました(^^)

 貴重な休みでしたが、思い出に残る一日になったようで良かったです♪

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP