残暑

今日は近所の現場の車庫の配筋検査へ。施工は河本工業さんですが、なんだかんだで毎日現場へ足を運んでいます(^^;

ということで現場監督2人体制のこちらの現場では昨日母屋の立上りのコンクリートを打設して今日は天端レベラー、車庫の方も同時進行で基礎工事中。

個人的にはレアですが、車庫は鉄骨造。車庫なので比較的な単純な建物ではありますが、普段見慣れている木造のベタ基礎と比べると根伐(掘る事)は深いし鉄筋量も多く(太さも)かなりの迫力。なんかすごいビルでも出来るのかなって(^^;

盆前と比べるとだいぶ涼しくなりましたが、現場で陽が差してくるとまだまだ暑いです。水分塩分をはじめ体調には気をつけていきましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP