デカい!

昨日今日の2日間、河本工業で施工中の現場で建て方を行いました。

昨日は雲ひとつ無い青空のもと作業開始。

大工さんは6人。昨日は一階の桁・梁を組んだところで終了。

2日目の今日は台風が近づいている影響で雨が心配されましたが、日頃の行いが良いので終日晴れ。

ただし、明日以降は荒れる予報なので、無理せずキリの良い所で台風養生して終了。お施主さんもいらして無事に簡易的な上棟式も終え、続きは水曜以降になりそうです。

それにしてもデカい!

二階建て71坪。10年以上前の前職時代に三階建て78坪の住宅を設計した事がありますが、それ以来のボリューム。自分で言うのもなんですが、少なからず当時より設計のレベルも上がっているため、トリッキーだったり気を使う納まりもたくさんあります。また、下旬には鉄骨車庫の建て方も控えています。まさに盛り沢山ですね^^;

何はともあれ安全第一でがんばっていきましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP