伝説のはじまり

小学生になった頃から連れて行こう連れて行こうと思っているうちに、あっという間に4年生になってしまったウチの子。遅ればせながら、ようやく本格的にサッカーを始めました!

30年以上前に私自信が所属していたチーム(→キャプテン翼に憧れた幼少期)。先月末に体験入団に連れていき、そのまま入団したのでした。ちなみに私自信は当時のコーチと30年以上振りの再会を果たしました(^^♪

名前の割には完全初心者なので、やはりウマい子との差は歴然。キャプテンへの道は遠く険しい(^^;

今日はネーム入りのユニフォームを受け取ったところで今週末は早速試合。出番は無いかも知れないけどまだまだこれから!

「ボールはトモダチ、怖くない」。私が選ぶものではありませんが、小学生のうちは是非フォワードをやって欲しいですね。そして中学ではミッドフィルダーに転身、で、四中で全国制覇して単身ブラジルへ・・・(ワカル人にはワカル)。私としても楽しみが一つ増えました♪

それはさておき、例えキャプテンにはなれなくても、レギュラーになれなくても、諦めない根性と「仲間のために」というチームワークの精神を身に着けてくれれば幸いです。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.29

    3~4倍?
  2. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  3. 2024.04.13

    良い仕事?
  4. 2024.04.11

    大詰め
  5. 2024.04.10

    晴れて着工
PAGE TOP