残酷暑

雨で塗装工事が延び延びでしたが、10日遅れでようやく大型リフォームの足場が外れました。

住宅部分は耐力壁量と偏心率の調整を兼ねた耐震改修と、全サッシ交換&吹付断熱による断熱改修も行ったので、全ての外壁を張り替え。和瓦の屋根だけはノータッチなので、より和風っぽい色合いにしました。

左手前の美容室部分は通常通り営業しならがらの工事ということもあり、外壁は剥がさず塗装でリニューアル。このあと張るテント屋根が良いアクセントになる予定です♪

そんなワケで着工前はこんな感じでした↓

それにしても現場は暑い!仮設トイレの給水と掃除をしているだけで具合悪くなりそうでした(^^;

盆が涼しかっただけに、もう夏は終わった気でいるとヤバいですね。。

来月は他の現場も忙しくなるので気を引き締めていきましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP