美咲造り二号現る!

太田に続き、『美咲造り』第二号となる明和の現場。先日足場は外れていたのですが、先ほど面格子が付きました!

軒の出1,365の軒天に張られた羽目板、ポーチの柱列と相まって良い感じ♪創業二年目から自分の好きなこの手のデザインの家を立て続けに建てられるなんて本当にありがたいお話です(^^♪

足場が外れてすぐ、床タイル張りも完了しています。当然ながらタイルの割り付けは完ぺき。目地がとても細いタイプなので判りづらいですが、すべての柱脚に目地がバッチリ来ています。目地がズレていたり半端なタイルが入っていては、折角の鼻先が浮かんで見える造形も台無しですからね。

中では大工さんの仕事が少し残っていますが、キッチンが入って先日からクロス張りに着手。

なお、内部にも面格子が付きます。ちょっとトリッキーな造作なのでお楽しみに♪

ここへ来て納期遅延に見舞われいる機器類も出てきていますが、完成までもう少し。最後まで丁寧な仕事でがんばっていきましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.29

    3~4倍?
  2. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  3. 2024.04.13

    良い仕事?
  4. 2024.04.11

    大詰め
  5. 2024.04.10

    晴れて着工
PAGE TOP