露店風呂!!

今日は近所の現場でレッカー再投入。ウチは一旦撤収していたので近隣の方は何事かと思ったかも知れません(^^;

納期待ちだったこちらの現場の目玉商品、露天風呂がついに納品になりました!

露店風呂なんて初めて造るし、浴槽も初めて扱う商品。納期が掛かるため周りの下地やタイル仕上げなどは施工済み。当然浴槽の図面は入手していましたが、実際に物が来てみないと判らないというのが正直なところで、納まらなかったらどうしよう・・・という不安のなか、荷受けして早速設置。そもそも壁を造る前に納品されていればレッカーも不要だったワケですが、まぁその辺の臨機応変さは備わっていますよってことで(^^;

USTECH(アステック)という会社が造っている浴槽で、框は天然檜、内側は天然の十和田石が張ってあります。重さは120kg。人力なら4人は必要でしょうが、普段建て方で使用しているのと同じサイズのレッカーなので軽々♪

ということで空飛ぶお風呂(^^

そして壁で囲われた6帖のスペースに着地。

やはり思っていたのと違う部分があったりで苦戦したため現場を離れられず。。レッカーさんが降車して手を貸してくれたので何とかなりましたが、私と設備屋さんの二人だけでは無理でした。ということでほぼ一日掛かってしまいましたが、無事に考えた通りに納まりました。

奥の黒い部分はウッドデッキ材を使用。簡単に取り外し可能で、人が入ってメンテナンスが出来るようにしてあります。その左右はこのあと外構屋さんによる植栽と化粧砂利の敷設予定。

言わなきゃ判らない事かもしれませんが、タイル目地や奥のデッキ材の割り付けなど我ながら完璧♪

バーカウンターがあったり色々な拘りが詰まった現場でしたが、お施主さんも一番楽しみにしていた露天風呂。初めてやるだけにプレッシャーもありましたが無事に納まって一安心。そして自信にもなりました。

ということで、露天風呂のある家もお任せください♪

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP