夏休みの朝の風物詩

夏休みの朝の風物詩、ラジオ体操。

自分が小学生の頃には当たり前のように参加しており、そこで友達と会うのが楽しかったものです。当時は恐らく全員参加だったのは?各地区に分かれて先生も来ていたような。

ウチの子は一年生になる年にコロナが流行り始めたので、これまで開催されていなかったんだと思いますが、先週学校から、今日から金曜まで開催と案内があったので いつもより少し早く起きて参加。

集合時間ギリギリに行きましたが思ったよりはるかに参加人数が少なく、「あれ?誰も知ってる子がいない・・・?」と子どもとソワソワしていましたが、幸いにもあとから同じクラスの仲の良い子が一人。互いに抱き合って喜んでいました(^^;

ということで、ウチは金曜まで毎朝参加するつもりです。もっと友達たくさん来たら良いね(^^

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP