やっぱコレだね♪

加須の現場では足場が外れました。

現代和風、美咲造りには面格子!やっぱコレですね♪

なお今回は軒天が杉羽目板ではなく木目”調”のケイカル板なので、バランスをとって天然木ではなくYKKのアルミ製品。軒天に羽目板を採用するなら格子も天然木で造りたいところ。その辺りは費用とメンテナンス性など考慮して要相談ですね。

 

内部はスキップフロアのあるダイナミックな吹抜のある楽しい間取り。木工事が大詰めです。

月曜にはフロアタイル張りがあるので、基準となる墨を出してきました。

ということで完成まであと1ヶ月ほど。まだまだ暑い日が続きそうですが、最後まで丁寧な仕事でがんばってきましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP