極めれば「手に職」?

私は全く興味が無いのに何故か車や車のゲームが大好きな次期社長10歳。昨日は学校公開の代休だったので朝から実家で預かってもらっていたのですが、夜迎えに行ったらスゴい物が出来ていました!

少し前にYouTubeを見せられて「コレ作るからダンボールちょうだい」と言われていたので、「どうせすぐ挫折する」と思いつつも材料は用意しておいてあげたのです。

以前から何かを作っている時の集中力には目を見張るものがあるなと思ってはいましたが、YouTubeを見ながら9時間集中して自分ひとりで作ったそうです!

ゲームのコントローラーと、自作のハンドル、ブレーキ、アクセルがちゃんと連動してるではないか!とちょっと鳥肌が立ってしまいました(^^;

ということで早速試走♪

まだ改良の余地があるようですが、我が子ながらスゴくない!?

建築というより機械とかロボット寄りなのかも知れませんが、好きな事や趣味も極めれば「手に職」になりますからね。とにかく本人がやりたい事は伸び伸びとやらせてあげたいものです♪

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.29

    3~4倍?
  2. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  3. 2024.04.13

    良い仕事?
  4. 2024.04.11

    大詰め
  5. 2024.04.10

    晴れて着工
PAGE TOP