本日の夜業

本日の夜業は、先日トイレの改修でお世話になった長谷川クリニックさんでワックス掛け。

というのも、先日の改修工事で使用した床はPタイル。新しいうちに一度ワックスを掛けておくと長持ち具合が違います。

以前は定期的にワックス業者が出入りしていたので、引渡し時に「早めに一度ワックス掛けてもらってくださいね」と伝えたら、最近は使っていないとのこと。。掃除せずに汚れの上からワックスを掛けられてしまうらしく、汚れが落ちなくなってしまうのでやめたそうです。

最近はワックス不要と謳った床材が多いし、一度塗ってしまうと定期的に塗らなければならなくなるので、新築住宅などでは特におすすめしていませんが、今回は不特定多数の方が使うトイレであり、せっかくリフォームして綺麗になったのにすぐに汚れてしまうのは忍びないので、今回はサービスで引き受ける旨を申し出たのでした。

木曜が定休日なので昨日のうちにカギを拝借。昼間のうちにやってしまうつもりでしたが、今日は市内の別現場で付きっ切りになってしまい、結局始めたのは19時半ごろから。。べつに定休日じゃなくても良かったですね(^^;とりあえず日付が変わる前に終わって良かった。

ということで、長谷川クリニックさんへお越しの際は是非トイレをご利用ください♪

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.19

    活が良い^_^;
  2. 2024.04.13

    良い仕事?
  3. 2024.04.11

    大詰め
  4. 2024.04.10

    晴れて着工
  5. 2024.03.15

    再登場♪
PAGE TOP